So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

かっぱ大行進 ごんちちゴン日記 [犬漫画]

inumann-139.jpg



このポイ遊び

結構流行っています(うちで^^)

なんかポイ捨てされると

喜び?ます

自分から近くに来るんで

何度もやってしまいます。


2号プレゼンツの場合は抱っこからの

お座り背負い投げをしてたんですが

それは大して喜ばない?上に

ごんちちの爪が肌を引っかいたりするんで

おすすめできません≥≤









nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  最後はお決まり [ゴンハナ]

IMG_4833.jpg

今朝はじゃんじゃん雨が降って

『ザ梅雨』って感じでした。


IMG_4815.jpg

写真は別日のいつものお散歩


IMG_4816.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん



IMG_4817.jpg



まずは我が家のニュース!


IMG_4818.jpg

まずクマ出てます!

湖を泳いでいましたね〜


今年もやつは、います!




IMG_4819.jpg

さらにうちの裏山に大きな尻尾の茶色いやつ・・・

(もう夏毛で黄色くない)


IMG_4820.jpg

テンちゃんが出没しています(1号目撃)


夜に聴いたことない鳴き声聞こえました!



IMG_4827.jpg

さらに・・・困ったことに

家の中でヤモリが迷子になっています・・・



IMG_4824.jpg

どうにか外に出したい≥≤





そして




IMG_4829.jpg

お決まりの散歩は


IMG_4830.jpg

最後はお決まりのカートの上でシメ


IMG_4832.jpg


ご訪問&nice ありがとうございました!









がんばれ日本!がんばれ世界!

nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  正座する男と黒まりも [写真]

IMG_4814.jpg

本日は閑話休題的

あまり写真です


我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記


IMG_4813.jpg

なぜか正座の1号

反省はしていません

IMG_4836.jpg

ハナちんトリミング後の黒い頭

耳がなくなると思わず笑っちゃうマリモ頭^^

IMG_4835.jpg

ご訪問&nice ありがとうございました!



nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カッパ大行進 やっと梅雨いり? [ゴンハナ]

IMG_4801.jpg

やっと雨が降りました^^


IMG_4811.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん




IMG_4799.jpg

写真は別日のお散歩風景ですが≥≤


IMG_4803.jpg

現在、外は雨

急ぎ足でワンコの散歩に行ってまいりました。


IMG_4808.jpg

収穫も兼ねて畑へと


IMG_4802.jpg

なんにせよ

雨が降ったのでこれで畑も安泰でしょう


IMG_4798.jpg

乾ききってたみたいだし


それでも

キャベツ、キュウリ、ズッキーニは好調



IMG_4804.jpg

食卓も好調?


キャベツは巨大玉が後2個まで

なんとか・・・



IMG_4806.jpg

う〜んレシピがぁ



IMG_4807.jpg

キュウリは小さめで取って漬物


熱中症に最適なおやつに



IMG_4809.jpg

ワンコたちは

2階で西日が差すとハナがキューキュー鳴くので

なるべく1階の風呂場で涼しくさせてます

(クーラーもあまり効かない午後4時前後)


梅雨開けしたら

また暑くなるんでしょうね


季節、早いです。




IMG_4812.jpg

ご訪問&ありがとうございました!











nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進 ごんちちゴン日記 [犬漫画]

inumann-138.jpg


前にも描いた

ハナちんの大好きおもちゃ・・・

ちょーバッチィ感満載な代物

ただ毎日それで遊ぶんで

捨てられない


たまにごんちちも使用

おんなじところをガムのように

ぐいぐいと噛んでしごく

(ゴンが飽きて放すまでハナちん近くで待機してます)


人間にはわからない

魅惑の代物らしいのですよ

(ちょっと触るの嫌)





nice!(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  転がるワンコ [写真]

IMG_4791.jpg

我が家のポメラニアン


IMG_4790.jpg

ごんちちゴン日記&はなくそハナさん


IMG_4788.jpg

訓練中です


IMG_4793.jpg

ボケボケです


IMG_4794.jpg

切れてます


IMG_4789.jpg

2匹は頑張ってます


IMG_4795.jpg

ダブルダウンもこなせるように


IMG_4797.jpg

ご訪問&niceありがとうございました!








nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進 カッパのイラスト [漫画]

kyuru-17.jpg


久々のカッパ

アメーバブログ『かぱまん出張所』でご検索くださいますと

大変嬉しいです^^


kyuru-21.jpg

nice!(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  むちむちポメ [写真]

IMG_4785.jpg

トリミングによって

ムチムチおケツに変化したワンコたち


IMG_4782.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん




IMG_4784.jpg

一粒で2度美味しい

柴犬飼った気分も味わえること請け合いです^^



IMG_4777.jpg

前回、畑で草をしこたま食って

ゲロしたごんちち


IMG_4776.jpg

今日は草を食ったけど平気ヘーキでした

前回が調子が悪かったのかしら


IMG_4778.jpg

ごんちち(草食)と書いてもいいぐらいの

普段は胃腸の強さを誇るワンコどすから


IMG_4779.jpg

もりもり食べてもりもり出す

うらやましいくらい健康的です


IMG_4780.jpg

ここんとこの気温の乱高下に

人間の方が調子狂っているのにねぇ


IMG_4781.jpg

まぁ、元気が何より!



IMG_4786.jpg

ご訪問&nice ありがとうございました!






nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  くりくり坊主たち [ゴンハナ]

IMG_4764.jpg

ようやくトリミング後の写真に

たどり着けました。




IMG_4754.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナ





IMG_4758.jpg

お尻が丸くてカワイイの


IMG_4761.jpg

(おちりの穴は多少画像処理でソフトに)







IMG_4748.jpg

こちらはすっかり夏山・・・なんですが


IMG_4751.jpg

梅雨入りしても降らない上に


IMG_4755.jpg

暑い!と思ったら寒い〜



IMG_4759.jpg

特に朝晩は冷え冷えです






IMG_4760.jpg

風邪引きそうです


IMG_4768.jpg

ただし睡眠はすごく良好


IMG_4770.jpg

ワンコもすごくよく眠ります


IMG_4772.jpg

ごんちち夜中のげほげほありましたが・・・


IMG_4774.jpg

どうも喉に毛が?


IMG_4767.jpg


試しにサツマイモ食わせたら


IMG_4771.jpg

今は落ち着いてますね



1号は畑で草食ってばかりいるからだと言いますが







IMG_4766.jpg

ご訪問&nice ありがとうございました!












がんばれ日本!がんばれ世界!

nice!(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進 ごんちちゴン日記 [犬漫画]

inumann-137.jpg


inuman-137a.jpg


なんでしょう?

待っててくれるんですよね(涙目)

それはそれで喜ばなきゃいけないんですよね〜(涙目)

ただ立ったり座ったり

そろそろきついっす(華麗ではなく加齢?)

ごんちちなんて

この後、大きいのお見舞いすることも(さらに涙目)

ちゃんとこっちが座って落ち着いて

ふう〜とか言って本、取り上げるの待ってます?

気がつかないと

食ってしまうわけでぇ(悲鳴)

たち悪いです(笑うしかなし)

後は飼い主としてはぁ

屈伸能力を高めたいと思います^^




nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  山駆けのポメ [写真]

IMG_4726.jpg

日の入りに追われるように


IMG_4716.jpg

林道をかける我々


IMG_4699.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん



IMG_4704.jpg

1号の忘れ物を取りに

山を駆けるポメたち


IMG_4705.jpg

獲物を追い詰める雰囲気は出せそうもない?です^^


IMG_4702.jpg

もう見事に手ぶれ〜


IMG_4717.jpg

(手ぶれ防止機能も役にたたず≥≤)


IMG_4713.jpg


IMG_4714.jpg

ピンボケ写真だけじゃ申し訳ないので

ワンコ訓練アップ


IMG_4746.jpg

『伏せ』と『待て』の最中です

(ごんちち『バーン』入ってます)



ご訪問&niceありがとうございました!







nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  早朝散歩 [写真]

IMG_4744.jpg

通常運転です



IMG_4735.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん




IMG_4727.jpg

梅雨に入ったけど

一雨も降らない我が地方



IMG_4729.jpg

昨日、職場に出勤すると


IMG_4734.jpg

こんなことなら洗濯物

外干ししてくればよかったと

ぼやく人々の群れ・・・


IMG_4730.jpg

いや待て


IMG_4743.jpg

今(お昼休憩)降ってないが

(降ってないどころがお日様サンサンだが)


IMG_4736.jpg

まだにわか雨があるかもよ?

夕方から雨って話だし


IMG_4731.jpg

そして夕方帰宅時

お昼よりもさらなる

ぴーかん状態^^




IMG_4740.jpg

まぁでも

熱帯夜ではなくなったし


IMG_4738.jpg

今の所

ワンコもよく食べよく寝るんで

よしとしましよう!




IMG_4741.jpg

ご訪問&nice

ありがとうございました!





nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進 ごんちちゴン日記 [犬漫画]

inumann-136.jpg




ごんちちは

パペットタイプが大好きです。





弱いところ=首筋を狙ってくる・・・

(本能?なのね)


単独で置いとくと

すぐに内臓(手を突っ込むところ)を出そうとする

そこは生地が弱く

引裂きやすいことを知っている・・・


しかし壊すと

遊ばせられなくなるので

取り上げますよ〜

(内綿を口にしてしまう)

(経済的にも痛い等など≥≤)









nice!(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カッパ大行進  裏高尾湖畔〜カート [ゴンハナ]

IMG_4679.jpg

裏高尾を望む散歩も

いよいよ湖畔へと


IMG_4677.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん




IMG_4678.jpg

湖畔を臨む特等席?

なんかアートっぽいけど

(パイプがなきゃね・・・)



IMG_4680.jpg

道の先に遠いけれど

ニャンコ登場


IMG_4681.jpg

拡大します

犬がいようと悠然と


IMG_4682.jpg

ごんちちの方が腰がひける?


IMG_4683.jpg

いなくなったら急に強気?

猫が消えた先を睨んでますよ〜



IMG_4684.jpg

見事なツツジの大株




IMG_4685.jpg


IMG_4687.jpg


IMG_4688.jpg

さて坂を上がって


IMG_4689.jpg

散歩もクライマックス


IMG_4692.jpg

ラストはいつもの






IMG_4696.jpg

カートに乗って


IMG_4697.jpg

ご訪問&niceありがとうございました!



これから地域の清掃に行ってまいります!












がんばれ日本!がんばれ世界!

nice!(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  家のツバメ [自然もの]

sizenn-9a.jpg


sizennー9.jpg



ツバメって

なんであんなにフンするんでしょう?

無限に出るわけないですよね〜


業者さんの目隠しに

ファブリックで布団やら何やら

覆っていたのでまだよかったんですが・・・


あと電気のシェードにも

止まってたので

ズボラの証の綿埃も

撒き散らされてました・・・


すっごい近くで見たら

喉元の赤が綺麗で

可愛いかった・・・んだけど

障子やふすまの和紙の部分とかは

お落としきれず

今もシミが付いたままです^^




nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  茶畑お散歩 [写真]

IMG_4656.jpg

ヌルブロガー

カメラ忘れがちですが

持ってったら鬼のように撮ります≥≤




IMG_4657.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん




IMG_4662.jpg

裏高尾を望んで

ホゲホゲしていると

茶畑に遭遇しました。



IMG_4676.jpg

通った中学にも

お茶畑がありました



IMG_4670.jpg

茶摘みをした記憶が

(なんか葉っぱちぎったな程度)



IMG_4673.jpg

早弁する人の巣窟だったような




IMG_4672.jpg

さすがに記憶が風化してますねぇ



IMG_4658.jpg

今朝のハナちゃん

出すとプン!と臭ったので


ゲージテェック!

やはりしてました><・・・



IMG_4674.jpg


普通、巣穴ではしないだろ?

本能薄いハナです?




IMG_4675.jpg


朝早く(AM4時)

鳴いていたのは

シーシーサインだったみたいです・・・



たまにだけど

困ったものです






IMG_4660.jpg

ご訪問&nice

ありがとうございました!




nice!(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る