So-net無料ブログ作成

かっぱ大行進 ごんちちゴン日記 [犬漫画]

inumann-143.jpg



見えてる時はバレるのは当たり前なんですが

(服装とか持ち物とかよく見てる)

ゲージに入れてタバスオルかけてても・・・

普通に出入り→無反応

密かに心に期して出入り→騒ぎ出す

まだ準備始めてないのにバレるの!?ってことが≥≤


主に騒ぐのはハナですが
1号が出かける時は
どんなに見えなくしていても
ごんちち、いち早く騒ぎ出します。



なんか人間の方にいつもと違う何かがあるんでしょうね〜

フェロモン?オーラ?的な・・・^^



今は夏なので散歩は1日1回のみです。

早く涼しくならないかな




nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  9年目の心配ごと [写真]

IMG_4973.jpg


我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん




もう10年になろうとしています

ご陽気ごんちちが我が家に来てから




IMG_4974.jpg

医者いらずの健康体ワンコだったとはいえ

体の節目はいろいろあるようで・・・


IMG_4975.jpg

ハナちん、膀胱石事件以来

密かに恐れていたのですが


IMG_4979.jpg

やはり、ごんちちも石があるみたいです!


IMG_4977.jpg

この間からお医者さんのお世話になっております


セカンドオピニオンだったお医者さまが

今回はかかりつけ^^


しばらく通院します



IMG_4978.jpg

ご訪問&nice ありがとうございました!




nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  よれよれドックラン [ゴンハナ]

IMG_4964.jpg

台風が連続で発生したり

戻り梅雨とか言われていますが・・・


IMG_4950.jpg

実は現在、我が地方は曇り予報を跳ね飛ばして

雲ひとつない青空・・・暑いです


IMG_4951.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん




IMG_4972.jpg

農園五年後閉鎖決定を受けて

まぁいいかとそのまんまの畑のドックランです


IMG_4969.jpg

ほっとくとすぐ草茫々^^


IMG_4971.jpg

1号に草刈りしてもらった後は

蚊取り線香が漂う日陰でのワンコたち


IMG_4952.jpg

1号がジャガイモ掘り返したり

2号がきゅうりやピーマン、インゲンなどを収穫している間


IMG_4970.jpg

おとなしく?待ってます

(時々、ぎゃあぎゃあしてますけど・・・)


IMG_4953.jpg

暑さもピークになるし


IMG_4955.jpg

恐怖のマダニ事件も世間で言われてるので・・・


畑に連れ出すのもこれが最後になりそうです


今の所、フロントライン?の成果か

(フィラリア薬と一体タイプです)

ダニには食われてない2ワンコです



IMG_4948.jpg

マロウも花盛り


IMG_4960.jpg

ラズベリーもできました


IMG_4959.jpg

もう家に帰りたい?



IMG_4956.jpg

ご訪問&nice ありがとうございました!










がんばれ日本!がんばれ世界!

nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進 ごんちちゴン日記 [犬漫画]

inumann-144a.jpg



前回の『お散歩で水飲まないで苦労させるハナちゃん』の続きです^^


これはあくまで1号の確信です^^

効果は半々ではないかと私は思っています


それより口の周りを無理くりぬらすとかの方が

(ペロリとなめるので)

効くようが気がします><








nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進 ごんちちゴン日記 [犬漫画]

inumann-144b.jpg



inumann-144.jpg


inumann-144c.jpg



人として・・・飼い主として情けない


慣れたいつもの場所

それが叶わない場合は

なるべく静かな環境

安全と感じさせる場所


探してさまよって

やっと飲んでくれた時の嬉しさはひとしおです^^




nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  濡れた路面上のワンコ [ゴンハナ]

IMG_4936.jpg

ちょいと曇り



IMG_4932.jpg

ちょいと雨上がり



IMG_4933.jpg

湿気でむくむく?の



IMG_4935.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん




IMG_4944.jpg

トリミング後のクリクリは

もはや影形もなし!



IMG_4945.jpg

またトリミングに行かねば〜ねば



IMG_4943.jpg

しかし案の定、予約がいっぱい・・・

もはや自分で?



IMG_4938.jpg

お店が沢山ある大都会が羨ましいです



IMG_4939.jpg

ハナちん、すぐよだれ出ちゃうんで


(熱中症の初期っぽい

進むと鼻水、涙ダラダラに≥≤)






IMG_4940.jpg

水で濡らして

びしょびしょポメラニアンです。



IMG_4941.jpg

暑いと水、拒みません

どっちかというと濡らされるの待ってるかも?




IMG_4942.jpg


それに比較してゴンチチは強い

どんな場所でも水は飲むし

食欲も落ちません^^





IMG_4937.jpg

ご訪問&nice ありがとうございました!










がんばれ日本!がんばれ世界!


nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  倒れるワンコたち [写真]

IMG_4918.jpg

暑いですね!

ワンコを熱中症にしないために

日々頑張ります

(とか言って人間がなったらアホですが〜)

IMG_4916.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん

IMG_4917.jpg

お散歩道も直射日光が前から照らさないように・・・

朝陽になるので低い位置のワンコの目にも影響がある?

白内障予防に気をつけたい

そんな人の心知らずのハナ・・・

IMG_4919.jpg

日陰と日向なら日向を歩きがち

道の端より真ん中歩く・・・

なんかまっとうな道を歩むの的女ですわ・・・

IMG_4923.jpg

そんな2匹は

帰宅したら必ず短くても訓練は必須!

お手伏せ待てドス

IMG_4924.jpg

ゴンとハナが混じりあってるのはかなり珍しい

最近、やっと気にならなくなったのかしら?

IMG_4925.jpg

ご訪問&nice ありがとうございました!







nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  森犬ちょび畑 [ゴンハナ]

IMG_4902.jpg

昨日は待ちに待った?大雨でした^^


IMG_4903.jpg

都会の方は大変だったみたいですが・・・


我が地方はちょうど良いくらいの大雨

(表現が変ですね)




IMG_4899.jpg

ザザッと降って上がってまた降って


IMG_4900.jpg

地面は充分に潤った?って感じでした。


IMG_4901.jpg

我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん




IMG_4904.jpg

雷もなりましたが


ごんちち、一番ヤバそうだった時に

クゥ〜ンとたまらず一声




IMG_4905.jpg

(この時、帰宅途中だった1号の乗った車のすぐ近くに飛雷!

すごく怖かったそうです〜)


IMG_4906.jpg

こういう時には

ウンともスンとも言わず


IMG_4910.jpg

完全に気配を消し去るハナです


IMG_4911.jpg

雨も雷も遠のいたら

急にうるさくなりました^^


IMG_4915.jpg

写真は畑へ向かう道筋です


IMG_4912.jpg

森が深い?


IMG_4914.jpg

ご訪問&nice ありがとうございました!


IMG_4913.jpg

いろいろありますけれども・・・


がんばれ日本!がんばれ世界!






今日、梅雨明けした関東です。





nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  青空散歩 [ゴンハナ]

IMG_4886.jpg

なんか梅雨明け?的な空


IMG_4883.jpg

見ようによっちゃ秋空にも見えなくない



IMG_4895.jpg

雨が降らないので毎日庭の水まきが大変な我が地方・・・



IMG_4896.jpg

そんな我が家の


IMG_4887.jpg

ポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん




IMG_4880.jpg

朝6時でも外気温は26度前後



IMG_4881.jpg

これぐらいだと

時間は30分程度



IMG_4882.jpg

お水は2回がちょうどいいかな?


IMG_4884.jpg

距離は短いのですが


IMG_4892.jpg

この後は外に出せるタイミングがなくなります・・・



IMG_4893.jpg

連日30度以上、日差しカンカン32〜34度が続いてます



IMG_4894.jpg

(まだ梅雨開けてませんよ〜)



IMG_4889.jpg

IMG_4890.jpg

ご訪問&nice

ありがとうございました!












大雨、地震、また雨!

偏った天気が続いております・・・

早く良くなれ!


がんばれ日本! がんばれ世界!


nice!(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進 ごんちちゴン日記 [犬漫画]

前回の漫画の続きです


inumann-142.jpg


ゴン、気づいてました!

食い物に関しては抜かりのない男・・・


inuman-142a.jpg


ところで

2号が餌をあげてしまう

楽しみの一つは(言い訳)これ


inuman-142b.jpg


この流し目が・・・

人間みたいでたまらない^^








nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  熱中時代? [写真]

IMG_4879.jpg

30℃声の日々が続いて

厳しい毎日です。


我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん





IMG_4874.jpg

これって梅雨の中休みなの?


陣馬山の上でせっせと作られた

積乱雲は我が地方に遠雷だけ残し

関東北部へ全て流れていく模様




IMG_4878.jpg

おかげさまでこちらは

かなり乾いてます


なんか熱中症になりそう・・・

人もワンコも


冷房入れてるんですが




IMG_4877.jpg


ハナがうるさい


特に朝

今朝は3時から≥≤


エアコンタイマーが切れる頃から

うるさいんです


おかげで人は睡眠不足?

今日の湿気と温度はかなり体にこたえました〜


ワンコもややぐったり気味

でも、食欲はまだあるから大丈夫かしら



IMG_4875.jpg

ご訪問&nice

ありがとうございました!


nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進 ごんちちゴン日記 [犬漫画]

inumann-141.jpg


inumann-141a.jpg


甘やかし・・・と

言われておりますが


なんかそんな流れに〜


ええ、2号はハナに点数を稼いでいるのです

それを見事に見透かされております


しかも最近・・・

もらった後の走りがだんだん遅くなり

今では走りもしない≥≤


もらえて当然のハナ

人も犬も同じですねぇ

(ため息)















nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  陰ながら復活祈願! [写真]

IMG_4872.jpg

畑フレンドのおじいちゃんとおばあちゃん

この間、おじいちゃんが手術するという話で

近頃、会っておりません


早く良くなってほしいです。


だいぶ前、おじいちゃん、ゼーゼーしてたから

おばあちゃんに大丈夫?って聞いたら

なんか体に管入ってるとか?!

でも畑に行きたい、行くっていうんで来たと!


どれだけ畑命なんだか・・・


じいちゃんの畑では

大きくなったスイカ達が退院を待っております






ハナちゃんは畑でもキレイだけど

ごんちちは掘ったりスリスリしたり

何してるかわかんないので・・・

ちょい汚れポメラニアン誕生です^^

IMG_4871.jpg

ご訪問&nice ありがとうございました!








nice!(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  暑くてもおねだり [写真]

IMG_4866.jpg

台風行ったら耐え難いほど蒸し暑い・・・


IMG_4864.jpg


我が家のポメラニアン

ごんちちゴン日記&はなくそハナちん





IMG_4867.jpg

お散歩は早朝短時間・・・

となってしまいました≥≤


朝、6時でも湿気が多いと

ワンコばてます




IMG_4865.jpg

しかし!


おやつは別的に


食欲があるうちが人も犬も華どす




IMG_4869.jpg

与えますよ〜


まぁ、そこそこ








ちょ〜だい、ちょ〜だいのワンコ写真でした^^

IMG_4868.jpg






ごんちち不細工?

IMG_4870.jpg

ご訪問&nice ありがとうございました!





台風、どうか何事なく通過と祈っていたのですが

九州・・・胸の痛いことになっています

どうか早く日常に戻れますように


そして・・・もうこれ以上

雨、降んな!


そう叫ばせていただきたいです。

(ほんと他人事じゃないです)






nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進 ごんちちゴン日記 [犬漫画]

inumann-140.jpg


遊びが始まるっと思うと

我慢が効かないワンコたち


間というものを理解しない・・・

できれば理解してくれた方が人間は楽しい




ところで

いきなり台風って・・・

台風って

昨日、朝起きたら目を疑いました

なに、この天気〜


しかも昨日はやたら暑くて

湿気でワンコも(ハナだけど)

お散歩、早く家に帰りたがった


今朝はにわか雨

台風、こちらは今日の夜に抜けるようですが

我が地方を含め

無事に通過することだけを祈りたいです!






nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かっぱ大行進  水拒否ハナさん [写真]

IMG_4857.jpg

まとまった雨が一段落して

また暑くなるとか?

天気予報が・・・当てにならないけど〜

我が家のポメラニアン
ごんちちゴン日記&はなくそハナちん


IMG_4859.jpg

お散歩で必ず水飲みタイムを設定中
ごんちちは自ら要求する頻度が高い
もちろん、順位遵守でゴンが先




IMG_4861.jpg


それが気に入らないわけではなく

気まぐれハナさん





まだ飲みたくないのぉ

IMG_4862.jpg

しかしお散歩の距離や暑さから想定した

この保水タイム・・・できれば飲んで欲しいもの


飲んで飲んでアピールも


ハナには効かじ≥≤



IMG_4863.jpg

嫌ったら嫌でし!




ではと言って

再度、飲むごんちち

IMG_4858.jpg

ご訪問&nice ありがとうございました!








nice!(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る